※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています ※

油そば 東京

打ち合わせが思ったより早く終わり、名古屋へ帰ろうと思ったのですが、
せっかくなので晩御飯も東京らしいモノ食べて行こうということになり

同僚:「おすすめの油そば屋があるからそこへ行こう!」
私:「油そば……ってナニ?( ・ω・)」

田舎モノな私。初めて耳にした名前です。

で、寄ったお店がこちら

油そば 東京油組総本店 渋谷組

油そば 東京油組総本店 渋谷組さん

満席だったけど、少し待ったらちょうど2席空いて着席。
貼ってあった油そばの解説と美味しい食べ方を学びながら

油そばとは

待つこと数分、

油そば 大盛り

はじめまして、油そばヽ(´ー`)ノ

ラー油と酢をまわし入れて、よくかき混ぜて

油そば かき混ぜ後

うぉーーーー

めっちゃ美味しい!!!

普段小食な私が勢いで大盛りを注文したにもかかわらず、
ペロリと食べきってしまいました。

食べている間にズラーッと外まで続く行列ができていたので、
タイミングがよかったですね

これはぜひまた食べたい!

渋谷以外にも銀座、池袋、赤坂見附にもあるようです。
⇒ 東京油組総本店 オフィシャルHP<油そば>

 

ところで、名古屋には油そばのお店ってないのかな?と思って調べたら…

ありました!
⇒ 名古屋の油そば 油そば専門店 歌志軒

近々行ってみようと思います(・∀・)

 

タイトルとURLをコピーしました