※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています ※

かりゆしウェアとは

最近、アロハシャツに短パンで自転車に乗った男性をよく見かけます。
涼しげでいいなぁ~と思うんですが、かりゆしウェアって言うのかな?

かりゆしウェアとは、沖縄県で縫製された、沖縄らしさを表現した半袖開襟のシャツ。

ウルトラクールビズでしたっけ?
アロハシャツ着用での勤務が認められてる会社もあるんですよね

楽天でかりゆしウェアを覗いてみました。

メンズだけでなく、レディースのかりゆしウェアも楽天で人気みたいです。

ちなみに『かりゆし』とは、沖縄の方言で
「縁起がよいこと」、「めでたいこと」を表す言葉なんだそうです。

タイトルとURLをコピーしました