※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています ※

大阪なう

お盆休みということで、ただいま大阪に帰省しております。

気温を見ると名古屋とさほど変わらないのですが、明らかに質が違いますね

大阪は上から照りつけるカラッとした暑さなのですが、風が心地よいのでサラサラの汗が出ます。

名古屋の場合は、地面から跳ね返ってきたモワッとした地熱による不快な暑さで、ネバネバした汗が出ます。

間違いなく大阪の方が過ごしやすいです(笑) が、こちらの方が熱中症になりやすそうなので気をつけねば

そんな暑い中ですが

こっちに来たらやっぱりお好み焼きは食べなきゃね♪

鉄板の熱でさらに暑さが加速中です(汗)

タイトルとURLをコピーしました