※ 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています ※

ビックリマン 聖魔化生伝

私が小学生のときに流行った物といえば、ファミコンとビックリマン

昨日、買い物に行ったら、たまたまレジ横に置いてあったビックリマンを発見。
懐かしかったので久しぶりに買ってみました。

現在は「ビックリマン 聖魔化生伝 悪魔vs天使シリーズ」というシリーズのようです。

しかし!値段が1個(たしか)75円。
当時は30円だったので、2倍以上するんですね

「父さんが子供の頃は5円でお菓子が買えたんだぞ!」
などとよく言われてましたが、物価の上昇を見て当時の親の気持ちが分かった気がします(´-ω-`)

いまは苦労して集めなくても、コンプした状態で手に入るので便利な世の中ですね
ビックリマン 聖魔化生伝をヤフオクで検索

 

で、なんとなくヤフーオークションを眺めていたら、
懐かしのビックリマンシールを出品されてる方が多数いました。

↑ 現時点で67件の入札

コレクターにはたまらないでしょうね

いや~なんでも取っておくものですね。
私も捨ててはいないんで、実家を捜索すれば出てくると思うんですが

さらに見ていたらこんなのまで!!!

 

すごい値段が付けられてますが…

当時はこれ(30円×40個=1200円)を買うのが夢だったんですよね~
1ヶ月のお小遣いが500円でしたから(;´∀`)

しかしさすがにこれは(笑)

 

追伸

シールは2枚とも悪魔でした…(;´∀`)

タイトルとURLをコピーしました